« 徹夜ですか? | トップページ | 外付けバッテリー② »

2011/11/03

意外と使ってないモノ

その最たるはワイヤレスキーボード。購入当初こそ、マメに(3日間程度)使っていたが、次第にiPhone4Sの、いやiOS5のヌルヌルした感じの入力に、馴れてしまった。で途端に使用頻度が減ってしまったのだ。


後、Bluetooth接続が繋がり過ぎ(笑)。iPhoneのBluetoothスイッチを切れば良いのだけど。カバンの中にワイヤレスキーボードを入れたまま、しばらくすると、あちこちにぶつかっているようで、その間にキーボードの電源が入ってしまう。すると自然にiPhoneとワイヤレスキーボードが繋がってしまい、iPhoneのキータッチでの入力ができなくなってしまうのだ。

対策としては、前述のiPhone側の設定以外に、ワイヤレスキーボードの電池を抜き使う時に入れるというのも、一手段ではある。ちょっとこれは、ユーザビリティが悪い。

|

« 徹夜ですか? | トップページ | 外付けバッテリー② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/53148354

この記事へのトラックバック一覧です: 意外と使ってないモノ:

« 徹夜ですか? | トップページ | 外付けバッテリー② »