« このクラッシュ頻発は…… | トップページ | 強きを挫き、弱きを助く »

2011/11/23

スタバは店舗によって

私はかなりのスターバックス愛好者だ。結構、行く先々でスタバを見つけてはコーヒー(ほぼコーヒーのみ)を頂いている。

一番のお気に入りのお店は銀座のマロニエ通り店。会社が以前、近くに合ったのでほぼ毎日のように通っていた。あそこはミニライブをやるような特殊なお店だったが、店員の対応も素晴らしかった。間違いなく対応が早いように思うのだが気のせいだろうか? もっともスタバ自体、それぞれ店舗によってそれぞれの個性があってオモシロイとは思う。

もっとも今日、このエントリーを書いたのはスタバで不愉快だったから。朝一、スタバで仕事をしていたが、私の目の前の柱には駐禁マークのような「携帯電話のグラフィックに斜線が入った」マークが貼られていた。確かに喫茶店内での携帯電話による通話は最近どこでもNG。

それは良い、別に電話をする用もないし。しかし私の背後から聞えてくる会話は何なんだ。店員さんたちの私語が多過ぎる。しかも声がデカイ。コーヒー一杯で1時間半ほどいたので、あまり悪口は言いたくないのだけれど、客に携帯通話を禁じておいて、自分たちがべらべらしゃべりまくっているのは感心しない。

|

« このクラッシュ頻発は…… | トップページ | 強きを挫き、弱きを助く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/53316273

この記事へのトラックバック一覧です: スタバは店舗によって:

« このクラッシュ頻発は…… | トップページ | 強きを挫き、弱きを助く »