« スキンヘッド | トップページ | ユーロ、死のグループ? »

2011/12/02

Bluetooth接続はバッテリーの減りが早い

早々に「役立たず」宣言を出されてしまったiPhoneのために買ったアップルのワイヤレスキーボード。が、最近、何回か使っている。

元々打ち合わせの時も手書きより、パソコンにメモを取ることが多かった。それがiPhoneに置き換わった。パソコンを持っていくほどではない日、例えば出先での打ち合わせが多く、写真データのやりとりが無い日などに使うようにしている。やはりキーボードの方がタッチペンでの入力よりも早く打ち込めるので。

何が良いってiCloudで勝手にメモが同期されること。取材メモでも、打ち合わせメモでも、iPhoneに書き込んだまま、同じデータがパソコンに同期されているのがありがたい。

おかげで基本的にアウトドアでない限り、手書きのメモはほとんど使わなくなってしまった。しかもボイスメモがかなり便利なことに気が付いた。んでますますペーパーレス化が進む。

|

« スキンヘッド | トップページ | ユーロ、死のグループ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/53389546

この記事へのトラックバック一覧です: Bluetooth接続はバッテリーの減りが早い:

« スキンヘッド | トップページ | ユーロ、死のグループ? »