« Lionに変えて何度目の…… | トップページ | チャンピオンズリーグ »

2011/12/08

中指を立てちゃなぁー

レッズの選手が間違っても聖人君子じゃないってことは、よく分かっている。でも、またスアレスだ。先日のフルハム戦で、観客に向けて中指を立てたらしい。

でもって、FAが調査に乗り出したらしい。前回の差別発言といい、今回の一件といい、サッカー以外の部分に問題があり過ぎ。前ストライカーのトーレスが、聖人君子風だったからなおのこと目立つんだよね、スアレスの所業は。ま、そういう性格を分かってて取った選手だし、得点はとるからまあいいか。が、関係ないことで出場停止になるのは迷惑。

もっともかつてはキャプテンもやんちゃ坊主だったし、KOPを含む悪しき伝統だから仕方ないか……。

それにしてもFAはこういうことに敏感になった。まるで「紳士」のスポーツ(笑)。ラグビーの連中に「サッカーは野蛮人のやる紳士のスポーツ、ラグビーは紳士のやる野蛮なスポーツ」とかって揶揄されるが、あながち間違ってないかも。

|

« Lionに変えて何度目の…… | トップページ | チャンピオンズリーグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/53433455

この記事へのトラックバック一覧です: 中指を立てちゃなぁー:

« Lionに変えて何度目の…… | トップページ | チャンピオンズリーグ »