« 楽しいインド人とのあやふやな多言語会話 | トップページ | 中原の虹 »

2011/12/15

電動自転車

先日、自宅からさほど遠くない場所にある交番の前を歩いていた時に、何気なく交番の前に駐輪された自転車を眺めていた。あれ? 良く見ると電動自転車じゃないか! えぇー、いったいいつからお巡りさんたちは電動自転車に乗るようになったんだ!?

子どもの頃、中学生だったか、小学生だったか覚えてないが、友人とお巡りさんの自転車に追っかけられたら、絶対に逃げられない、なんて話をしていたことを思い出した。あの当時のお巡りさんの自転車はなんだか、すごく速いイメージがあった。もっとも今は追跡のために自転車を使うんではなく、移動のための自転車なんだろう。あくまでも。だってトップスピードでいったら、重い分、電動自転車の方が遅くなるはずだから……。

それにしてもさぁ、ほとんど坂らしい坂もないフラットなあの街でなんで電動自転車なんだよ! 普通の自転車に比べたら倍以上も値段が違うって言うのに、それ、税金、税金……。ちとたるんでないかい?? お巡りさん?

|

« 楽しいインド人とのあやふやな多言語会話 | トップページ | 中原の虹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/53492208

この記事へのトラックバック一覧です: 電動自転車:

« 楽しいインド人とのあやふやな多言語会話 | トップページ | 中原の虹 »