« Q.P.R.には勝った | トップページ | メッシに失礼 »

2011/12/12

アネルカ移籍!

チェルシー所属のストライカー、ニコラ・アネルカの中国スーパーリーグの上海申花聨盛足球倶楽部へ移籍が決まったそうだ

32歳。フォワードの選手としては下り坂に差し掛かったところかもしれないが、まだまだプレミアリーグでも通用しそうだっただけにちょっともったいない気持ちも。そういえば上海申花はグティの移籍も噂されているからアジアでも結構注目の的かも。Goal.comによれば監督にジャン・ティガナ招聘の噂もあるそうだ。

ティガナ、懐かしいなぁ。'82年と'86年のW杯、'84年のユーロ(優勝)は、プラティニ、ジレス、ティガナの華やか中盤に、長髪がかっこよかったドミニク・ロシュトー。面白かったなぁー。

そうそうアネルカの話だった。若い頃にしばらくレッズにいたこともあったが、ヤンチャ坊主過ぎてあまり良い印象がない。その後、シティ、フェネルバフチェ、ワンダラーズ、チェルシーと移籍するたびに活躍してたからなおのことレッズでのイメージが……。

で、この歳にして中国かぁ。こういうチームがACLに出てくるとなるとこれから先Jリーグ勢も辛そうだなぁ。

それにしても余計なお世話だが、チェルシーは彼の穴を誰で埋めるのだろう……。ルカク? うーん、良い選手だけどまだ若いよなぁ……。

|

« Q.P.R.には勝った | トップページ | メッシに失礼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/53470826

この記事へのトラックバック一覧です: アネルカ移籍!:

« Q.P.R.には勝った | トップページ | メッシに失礼 »