FAカップ3回戦 オールダム戦
2011年11月末のチェルシー戦、故ギャリー・スピード(ウェールズ代表監督)に、試合開始前に1分間の喝采が贈られた。今日のアンフィールドで行われたオールダム戦でも、やはりギャリー・アブレットへの黙祷ではなく1分間の喝采でゲームは始まった。
結果はレッズの大勝。5-1。FAカップとは言え、やはりレッズが勝てば嬉しい。一応、今季はまだカーリングカップも残っているし……。ホーム&アウェイでマンCと対戦するがこちらも愉しみだ。
ジェラードMBEも先発に戻ってきていよいよレッズも巻き返しモードに入りたいところ。リーグ戦4位は届かない「距離」ではないので、まだまだあきらめずに応援したい。
4位を争う直接のライバルになりそうなアーセナルには2カ月間の短期レンタルで英雄アンリが復帰。昔日の輝きがあるのかは疑問だが、それで若いアーセナルというチームが発奮する可能性も……。ガナーズファンには朗報だろうけれど。もっともアフリカカップオブネイションズで攻撃陣の主力が抜けるから仕方の無いところ。冷静にプラスマイナスを考えればアンリが入ってもマイナスなのだろうけれど、精神的にアーセナルにもたらすであろう影響は大きいから、例年のような後半戦での大崩れはなさそうだなぁ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント