« カビキラーもどき | トップページ | 取材では基本的に録音しないが…… »

2012/01/05

ヘタレリヴァプール

酷い、酷すぎる。マンC戦の0-3という結果は、試合の流れというモノがあるから仕方ないかもしれない。負ける時もあれば勝つ時もある。けれどもね、スアレスの人種差別問題の件は、あまりにもクラブとしての対応が悪すぎた。

LFC.tvにクラブとスアレスのステートメントがアップされた時は目を疑った。この期に及んでろくな反論もせずにFAの裁定を受け入れるのか……と。ではそもそもリヴァプールFCは、なんであんな半端な対応をしたのか? スアレス本人は人種差別発言を意図して"negro"と言った訳ではないと主張している。ウルグアイではそうなのかもしれないが、エブラの誤解にせよ、相手に人種差別を意識させてしまったことは事実なのだろう。

スアレスはウルグアイでなら何の問題ないというスタンス、リヴァプールFCはFAが主観的で間違った処分を行ったという立場。FAは間違ってるが、処分は受け入れるという。なんでだよ! 最後まで戦えば良いじゃないか。ホントにやってないと思っているのならば、正々堂々と対峙すれば良いんだよ。何のためにスアレスTシャツを着てまでアピールしたのか? 中途半端過ぎる。こんなカタチで処分を受け入れるのでは、悪いことをしたと認めていることにしかならないと思う。徹底的にFAと争って、結果としてFAから制裁を受けて勝ち点剥奪、チャンピオンシップに降格したってボクはリヴァプールのファンは辞めない。おそらく多くのKOPだってそうだろう。

そもそも問題が持ち上がった最初の段階で、スアレスが意図して"negro"と言った訳ではない、でもエブラにそういう気分を抱かせてしまったのは申し訳ない、と穏便に謝罪しておけば、ここまで大きな話にならなかったんじゃない? スアレス不在のマンC戦の試合結果にも腹が立つが、こんな対応しか出来ないヘタレッズにうんざりだ。

もっともちょうど今のタイミングで受け入れれば、カーリングカップ(ホーム&アウェイ)、FAカップの3戦を挟むため、8試合の出場停止といってもリーグ戦では5試合で済むし、その次はマンU戦だ……。またエブラと対峙する訳ね……。

それにしてもダルグリッシュ監督、そろそろマキシとカイトをフルで使ってくれないか? ヘンダーソンにはまだレギュラーは荷が重いよ……。ダルグリッシュは本当に英国人を優先してるよなぁ……。

|

« カビキラーもどき | トップページ | 取材では基本的に録音しないが…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/53660923

この記事へのトラックバック一覧です: ヘタレリヴァプール:

« カビキラーもどき | トップページ | 取材では基本的に録音しないが…… »